運命の相手はすぐそばに…♡

   2017/10/15

こんにちは。le marryカウンセラーのまいです。

婚活、恋活、頑張っているみなさん最近素敵な出会いはありましたか?

なかなか運命の相手に出会えない

ピンとこない

などなど、みなさんの思っている理想の相手にはなかなか出会えないものですよね~

わかります‼︎私もそうでした‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

カッコよくて、背が高くて、優しくて、お金持ちで…

なんて理想が増えていくばかりで、現実は

撃沈‼︎笑

合コンに行っても、なかなか真剣交際を望んできている方は少ないし、理想の相手になんか出会えないものですよね~(´・ω・`)

でも…

理想って理想でしかないんです

何個も何個も理想を挙げたところでその理想全てをクリアしている人なんていないのです。

じゃあ、そんなたくさんの理想を掲げているあなたは完璧な非の打ち所のないような人間ですか?

あなたにも良いところがあれば、悪いところもありますよね。

もちろん人間なのですから完璧な人なんてないですよね?

だったら、全ての理想を完璧にクリアしている、いつ現れるのか現れないのかも分からないような、夢のような男性を待つより、この条件だけは譲れない‼︎という絶対条件を一つだけ決めておいて、その条件をクリアしている方の中から選んでみるのも良いのではないでしょうか。

実際に私も年齢を増すごとに結婚を意識し始め、相手を今まで以上に真剣に選ぶようになってきました。

もちろん、結婚となると条件も増えていき、友人の紹介や合コン、婚活イベントなどに出向いても、なかなか良い相手に巡り合わないな~なんて思っていました。

そんな私が最終的に選んだ相手は、3年間飲み友達で、一度も恋愛対象として見たことのなかった人です。

人間的には良い人だったけど、恋愛対象にはならないな~って人あなたの周りにもいますよね。

まさにそれでした‼︎

良い人止まりの人典型的なパターンの人ですよ。

私が彼を選んだ理由は、

誠実だったから

これです。

私の最終的な絶対に譲れない条件は、『誠実さ』でした。

私は彼を選んで本当に良かったと思っています。

誠実な彼は真面目に仕事もしてくれます。誠実に私と向き合ってくれます。

そして、ご飯を私のために一生懸命作ってくれます(笑)

 

 

私が今までのように、自分の理想に縛られて夢見たまんまだったとしたら、今の彼とは付き合っていなかったと思います。

顔は、年を重ねるとみんな変わっていきます。

一生懸命働いて、経済力が足りないのであれば、自分も一緒に働けばいいのです。

こうやって自分の中で譲れないと思っていたルールに縛られず、少しずつ本当に必要なものかどうか考え、改めて周りをみてみると、以外と自分の運命の相手はすぐそばにいるのかもしれないですね。

みなさんもぜひ、試してみてくださいね♡

 

 

今日も素敵な1日を過ごしましょう( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

    • あなたはどっちの幸せを選びますか?

      結婚してみたら相手に対して「思っていた人と違った」と感じるのはよくあることです。 ですが、そこで相手をより知ろうとするのか、そこで諦めるのかで、今後の結婚生活が大きく変わります。 よく知ろうとすれば、 […]

    • 「おかげさま」の心❤️

      ・ ・ 夫が仕事にでて、働けるのは家で食事を作り、掃除をしてくれている妻のおかげ。 妻が家で食事をつくり、掃除ができるのは、外で働いてくれている夫のおかげ。 ・ 帰る家があることの幸せ。 おいしい食事 […]

    • 恋人と長続きしない人へ…💓

      ・ 何事も、「慣れ」ってありますよね^^ 安心感を得られる「慣れ」と、 飽きを感じさせる「慣れ」 どちらも同じ「慣れ」でも意味が全然違います。 人は付き合いが長くなると、どうしても「慣れ」がでてきてし […]