楽しく婚活

 

こんにちは❣️ルマリーカウンセラーのまいです( ^ω^ )

夏も終わりいよいよがやってきますね。

人肌恋しい季節になってきました。

最近はどんな出会い👫がありましたか?

最近の私はというと、婚活しているお友達とランチ🍴をしながら世間話をし、婚活の悩みを聞き、問題解決を一緒にしていくというのが楽しみの一つでもあります。

会うたびに、前回の問題をクリアし、一歩一歩着実に成長を重ねる友人を見ながら、自分のことのように微笑ましく嬉しく思っております。

ちなみに悩みの内容は様々ですが、なかなかいい出会いがないいいなという方はいるのだけどうまくいかないという方もいらっしゃいますし、みなさんそれぞれの悩みを抱えています。

そしてそれぞれの話を聞いていると一貫して思うことがあります。

それは「疲れてる」ということです。

婚活は、やはり忍耐も必要ですし、継続して行うことが大事とされています。女性は特に30代を超えると焦ってしまう方も多いかと思います。一刻も早く結婚したいという気持ちから、焦ることによって疲れが出てしまうわけです😥

そうして、婚活疲れにつながり、婚活を「辛い😫」と捉えてしまう方が多くなるわけです。

しかし、私の周りの婚活者は違います!

婚活を楽しんでいるのです。

年齢は30代~40代と様々ですが、みんなキラキラして婚活を行なっているのです。

もちろん、婚活は人対人なので毎回うまくいくわけでもないですし、落ち込んでしまうこともあります。

ではなぜ、私の周りの婚活者たちはキラキラしているのかというと、

結婚だけにフォーカスしているわけではないからです。

もちろん最終目的は結婚なのですが、それと同時に自分自身を磨くことを楽しんでいるからです。

見た目を美しくするために、ダイエットに励む方もいますし、自分に似合うメイクのを熱心に研究したり、髪型をおしゃれに変えてみたり、服装を意識してみたりとみんな自分を磨く様々な努力をしているのです。自分が少しでも良く変化していくと周りの反応が目に見えて変わるのが楽しいといいます。

みんなこうやって楽しみながら、自分を磨きながら婚活しているので疲れることなく続けられるのです。

婚活は一人で続けていくのはどうしても疲れてしまいます。

だからこそ、仲間と一緒に自分を向上させつつ、より素敵なお相手と成婚に向けて心に余裕を持つことが大事なのではないでしょうか。

婚活は、辛いことではありません‼︎

楽しみながら、日々をキラキラ輝かせてみませんか😊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

    • 恋人と長続きしない人へ…💓

      ・ 何事も、「慣れ」ってありますよね^^ 安心感を得られる「慣れ」と、 飽きを感じさせる「慣れ」 どちらも同じ「慣れ」でも意味が全然違います。 人は付き合いが長くなると、どうしても「慣れ」がでてきてし […]

    • 一番最初に思い浮かぶ人は誰ですか?💓

      あなたは、地震がきて揺れがおさまったときに、誰の顔が1番に浮かんできますか? 何か事件や事故が起きた時、誰の顔が1番に浮かんできますか? 「あの人大丈夫かな?」 と、思い浮かぶ相手の顔は誰ですか? ・ […]

    • あなたにとって、幸せとは何ですか?💓

      ・ ・ あなたにとっての幸せとはなんですか? 素敵な相手となかなか巡り会えない。 出会いたいのに、出会う機会がないという方でも大丈夫です。 ルマリーは、あなたの理想のお相手を見つける為に親身になり、全 […]