女性の好むメイクと男性が好むメイクは違う💄〜スキンケア編〜

   2017/10/19

こんにちは^^

Le Marryカウンセラーのまいです😚❤️

本当に雨☔️ばかりな上にこの寒さはこたえますね😅

冬の準備をしたくてもこの雨ではなかなか^^;

皆さんはいかがお過ごしですか~😙

今日は、婚活している女性も、彼氏が欲しい女子も全ての女性に見て欲しい記事をご紹介したいと思います❤️

私は、元々、フリーランスでヘアメイクをしていました。

芸能人の方にヘアメイクをする機会はもちろんほとんどだったのですが、一般の方にすることもありました。

よく、婚活メイク教えてください!って言われてたんですね。

いざ、婚活で男性にウケそうなメイクをすると、「何だか物足りない」「もっと濃くして欲しい」などと言われることがありました。

しかし、皆さん実際に婚活にそのメイクで行ってもらうと後日、いつも声をかけてもらえないという方も、その日は声をかけてもらえた!や、連絡先を聞かれた!マッチングした!など、喜びの声を私に届けてくれました。

そうなのです!皆さんがなかなか婚活がうまくいかない理由の一つはメイクなのです!

バッチリいつもより濃いメイクをしたら目がパンダ!!!!

血色よく見えるようにチークのせてみたけど、おてもやん!!!!

カラーリップ塗ったら、口裂け女みたいになった!!!

色々な失敗があると思います。

しかし、自分のメイクに原因があるとわかっている人はなかなかいません。

そ・こ・で

ぜひみて欲しいのがこちらの記事▼▼▼

https://www.buzzfeed.com/jp/hironakobashi/docchimo-kawaii?utm_term=.yxNE6015l#.vpB6eOkPq

みてもらえばわかるように、女性の好むメイクと男性が好むメイクは全然違うということ!

男性は、自然に見えるメイクを好むのです!

皆さん、ついつい塗りすぎていませんか~?

ナチュラルに見えるけどしっかりメイクしているというのが理想的◎

では、ナチュラルなのに、しっかりメイクしている女優メイクのやり方とは!!!!

まず、一番大事なのは肌作りです!

いわゆるベースメイクですね◎

まず、ベースメイクに入る前に大事なのがスキンケアです!

よく、メイクの前にスキンケアをしない方が多いですがそれは絶対にNG!!!

化粧崩れの原因になるし、メイクのノリがよくないのもそのせいかも!

スキンケアをするのとしないのとでは、お顔の出来上がりが全然違います!!!

女優さんとかは、常に保湿!!!保湿!!!保湿!!!!ですよ!

メイクをする前にも入念に保湿しております!フェイスパック、化粧水パッティング、マッサージ・・・

これだけするから、美しさに繋がるわけです。

美しさは努力の賜物ですよ◎

だから、何が言いたいかというと、皆さんも美しさを手に入れられるわけです❤️

しっかり化粧水をたっぷりつけて保湿します!

トロッとした化粧水は手で押し込みようにしてつけていきましょう。

さらっとした化粧水は、コットンなどにたっぷりつけてしたから上に向かってパッティングしていきます。

じっくりたっぷり化粧水を浸透させたらお肌がひんやりします。

ひんやりしたら、おっけいのサイン◎

そして乳液で水分が蒸発しないように蓋をします。

乳液をつけてから3分ほどおきます。3分たって、ティッシュで顔に残った乳液をオフします。

これでスキンケア完了です!✨✨

朝は時間がないから・・・

そんなに時間かけてられない!

って方も多いとは思いますが、ぜひ大事な日、勝負の日!って時は試してみてくださいね(^O^)

ちなみに、夜の保湿もしっかりしてあげると、次の日のお肌は驚くほど違うのでぜひ試してみてくださいね❤️

化粧水は、乾燥肌の方は乾燥肌用の化粧水を使ってくださいね◎

いろんな化粧水があるので、自分にあった化粧水を使うと、より効果が実感できますよ^^

皮脂がたくさん出ているから、自分は乾燥していないと思っているあなた。

それは大きな勘違いです!!

肌が乾燥しているから、体が皮脂を出しているのです。

顔がテカテカしている方こそ、頑張って保湿してあげてくださいね!

今回は、ベースメイク前のスキンケアをお伝えしたのでベースメイクはまた次の記事でご紹介しますね~❤️❤️❤️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

    • あなたはどっちの幸せを選びますか?

      結婚してみたら相手に対して「思っていた人と違った」と感じるのはよくあることです。 ですが、そこで相手をより知ろうとするのか、そこで諦めるのかで、今後の結婚生活が大きく変わります。 よく知ろうとすれば、 […]

    • 生きていくとは

      以前話題だった、『逃げ恥』☺ 逃げ恥の名台詞は、かなり胸にささるものばかりだったので、今回もその中からピックアップしてみました🙆‍♀&#x1f […]

    • 家族とは…❤️

      ・ ・ それぞれの家庭にルールがあり、生活スタイルがあります。 家庭によって、在り方は様々。 どれが正解とか不正確とかもない。 ・ それぞれの家庭のルールが、そこの家族をつくりあげてあく。 家族は、1 […]

    • なぜ人は結婚するのか

      「結婚は幸せになるためのものであり、人を不幸にするためのものではない」とわかっていても、他人や世間や、古いルールに振り回されて自分を見失うと、取り返しのつかないことが起こります。 でも、大事なことを理 […]