楽しく婚活

 

こんにちは❣️ルマリーカウンセラーのまいです( ^ω^ )

夏も終わりいよいよがやってきますね。

人肌恋しい季節になってきました。

最近はどんな出会い👫がありましたか?

最近の私はというと、婚活しているお友達とランチ🍴をしながら世間話をし、婚活の悩みを聞き、問題解決を一緒にしていくというのが楽しみの一つでもあります。

会うたびに、前回の問題をクリアし、一歩一歩着実に成長を重ねる友人を見ながら、自分のことのように微笑ましく嬉しく思っております。

ちなみに悩みの内容は様々ですが、なかなかいい出会いがないいいなという方はいるのだけどうまくいかないという方もいらっしゃいますし、みなさんそれぞれの悩みを抱えています。

そしてそれぞれの話を聞いていると一貫して思うことがあります。

それは「疲れてる」ということです。

婚活は、やはり忍耐も必要ですし、継続して行うことが大事とされています。女性は特に30代を超えると焦ってしまう方も多いかと思います。一刻も早く結婚したいという気持ちから、焦ることによって疲れが出てしまうわけです😥

そうして、婚活疲れにつながり、婚活を「辛い😫」と捉えてしまう方が多くなるわけです。

しかし、私の周りの婚活者は違います!

婚活を楽しんでいるのです。

年齢は30代~40代と様々ですが、みんなキラキラして婚活を行なっているのです。

もちろん、婚活は人対人なので毎回うまくいくわけでもないですし、落ち込んでしまうこともあります。

ではなぜ、私の周りの婚活者たちはキラキラしているのかというと、

結婚だけにフォーカスしているわけではないからです。

もちろん最終目的は結婚なのですが、それと同時に自分自身を磨くことを楽しんでいるからです。

見た目を美しくするために、ダイエットに励む方もいますし、自分に似合うメイクのを熱心に研究したり、髪型をおしゃれに変えてみたり、服装を意識してみたりとみんな自分を磨く様々な努力をしているのです。自分が少しでも良く変化していくと周りの反応が目に見えて変わるのが楽しいといいます。

みんなこうやって楽しみながら、自分を磨きながら婚活しているので疲れることなく続けられるのです。

婚活は一人で続けていくのはどうしても疲れてしまいます。

だからこそ、仲間と一緒に自分を向上させつつ、より素敵なお相手と成婚に向けて心に余裕を持つことが大事なのではないでしょうか。

婚活は、辛いことではありません‼︎

楽しみながら、日々をキラキラ輝かせてみませんか😊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

    • 家族だからこそ、大事にしないといけないこと❤️

      ・ ・ 色んな価値観があって 色んな考えかたがある それぞれの家庭に、それぞれのルールがある。 育ってきた環境が違うのは当たり前。 ・ だからこそ、話し合うことが大切。 言葉にして自分の気持ちを相手に […]

    • あなたはどっちの幸せを選びますか?

      結婚してみたら相手に対して「思っていた人と違った」と感じるのはよくあることです。 ですが、そこで相手をより知ろうとするのか、そこで諦めるのかで、今後の結婚生活が大きく変わります。 よく知ろうとすれば、 […]

    • 結婚は、寂しさからの逃げ道ではありません❤️

      ・ ・ 「結婚は幸せになるためのものであり、人を不幸にするためのものではない」とわかっていても、他人や世間や、古いルールに振り回されて自分を見失うと、取り返しのつかないことが起こります。 でも、大事な […]

    • あなたにできること…❤️

      ・ ・ 「世界を変えるんだ」 とか 「日本を変えるんだ」 とか 「こんな世の中を変えるんだ」 とか、そんなことを言う前に 身近な人を愛しましょう。 身近な人を幸せにできない人が 世界平和のために何がで […]