3種類の結婚相手の選び方〜まとめ〜

   2017/10/17

こんにちは😃

最近顔のシートマスクにはまっている旦那です😂😂

毛穴が気になってきたみたいで、洗顔もきちんとして、スキンケアも頑張っています!💗

おかげでお肌が蘇ってきたみたいです✨✨

旦那はこれまで、化粧水などつけたことがなかったみたいで、私と付き合って初めて自分の肌のことを気にするようになったみたいです^^;

やはり、男性もスキンケアをするのとしないのとでは、全然肌が違うんですね!✨✨

これからの季節乾燥するので、皆さんも保湿はしっかり行ってくださいね◎

肌が変わると若く見えるし、清潔感が出るし、良いこといっぱいですよ💗💗💗

さて、これまで紹介してきた結婚相手の選び方ご覧いただけましたか?

いかがでしたか?

結婚は、離婚しない限り死ぬまで続く長期的な関係であるため、今のことだけ、目先のことだけを考え優先するのではなく、長期的な視野をもって、結婚相手選びを行っていけると良いですよね。

そして本当に安心できて、幸せになれる人間関係は、利用価値を元に、お互いを利用しあう関係ではないため、過剰に打算ばかりを重視するのではなく、結婚相手選びを行っていけると良いですよね。

そしてなにより、「この人とは、【信頼・尊敬・感謝・絆】などを、コツコツと一緒に育んでいけるか?」と自問し、結婚相手選びを行っていけると良いですよね。

己の欲を満たすために、自分が幸せになりたいから!とばかり考えて、

自分は自分は自分は自分は!

過剰に利己的になりすぎて結婚相手を選んでいくのではなく、愛【信頼・尊敬・感謝・絆】を重視して、結婚相手選びを行っていくのも、良いのかもしれません。

自分は自分は自分は自分は!と過剰に利己的になりすぎて結婚相手を選んでいく人は、同じような人と惹かれあい、結婚していくことになるかもしれません。

【似た者同士が惹かれあう】という引き寄せの法則があるからでしょう。

そして、両者ともが「貴方が、私を幸せにするために頑張りなさいよ!」「いいや、君こそ、俺を幸せにするために努力しろよ!」と考え譲らないため、夫婦喧嘩が増えるようです。

また、愛【信頼・尊敬・感謝・絆】を重視して、結婚相手選びを行っていく人は、同じく、愛【信頼・尊敬・感謝・絆】を重視して、結婚相手選びを行っている人と、惹かれあい結婚していくようです。

それが、法則だからでしょう。

長期にわたる良好な人間関係は、愛【信頼・尊敬・感謝・絆】が重要ですから、③愛を重視して結婚相手を選ぶ方法は良さそうです。

そして、恋人間、夫婦間で愛を育んでいくためには、【他者の幸せを心から願う‘’】も必要となるようです。

【他者の幸せを心から願う‘心’】をもった人間となっていけるよう、心の修行のほうも、楽しみながらコツコツと、精進していきたいものですね。

他者の幸せを心から願うためには、自分自身が幸せであり続けないといけません。

自分が幸せでないと他人の幸せなんて願えませんものね^^

だから、まずは自分自身が幸せでいることが大切になってくると思います。

無理に他者の幸せを心から願うのではなく、他者の幸せを心から願える自分になれるような心のゆとりと、自分自身を大切にすることから始めてみるのがいいのかもしれませんね^^

一人でも多くの皆様が、何十年たっても幸せだと思える結婚をしてくださることを願っております💗

長々とみてくださりありがとうございました🙂

それでは良い一日を💗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

    • 運命の相手にするかしないかは、自分次第❤️

      結構前に放送されて話題だった『逃げ恥』☺ かなり胸うたれる名台詞が多かったですよね😍 その中でもトップクラスにこのセリフは、かなり考えさせられました! 旦那と見ながら、2 […]

    • 生きていくとは

      以前話題だった、『逃げ恥』☺ 逃げ恥の名台詞は、かなり胸にささるものばかりだったので、今回もその中からピックアップしてみました🙆‍♀&#x1f […]

    • あなたにとって、幸せとは何ですか?💓

      ・ ・ あなたにとっての幸せとはなんですか? 素敵な相手となかなか巡り会えない。 出会いたいのに、出会う機会がないという方でも大丈夫です。 ルマリーは、あなたの理想のお相手を見つける為に親身になり、全 […]

    • 家族だからこそ、大事にしないといけないこと❤️

      ・ ・ 色んな価値観があって 色んな考えかたがある それぞれの家庭に、それぞれのルールがある。 育ってきた環境が違うのは当たり前。 ・ だからこそ、話し合うことが大切。 言葉にして自分の気持ちを相手に […]

    • 一番最初に思い浮かぶ人は誰ですか?💓

      あなたは、地震がきて揺れがおさまったときに、誰の顔が1番に浮かんできますか? 何か事件や事故が起きた時、誰の顔が1番に浮かんできますか? 「あの人大丈夫かな?」 と、思い浮かぶ相手の顔は誰ですか? ・ […]